FC2ブログ

ベランダ菜園 紫蘇、バジル、ミニトマト

家庭菜園は確実に利益が上がります。作る方が買うより安いです。
そんなために、みんな野菜を作ってる訳じゃないとは思います。
なんといっても、採れたての野菜は美味しい!きゅうり、トマト、おくらは取れたては断然うまい。自分で作ってる物なら3倍くらい美味しい!

そんな訳で、毎朝風呂の残り湯をたっぷりとやってます。妻に汚いんじゃない?と言われながら…

ベランダで育てている、紫蘇、バジル、ミニトマトです。

R1020934.jpg
ベランダで育てるのにもってこい。強いし日にあまり当たらなくても育つし、花もおいしい。
R1020933.jpg
バジルも、カプレーゼくらいなら作れる。ジェノベーゼはこのバジルさんからは厳しい。畑に植わってるやつで作ります。
R1020930.jpg

ミニトマト(アイコ)は、畑に植えたミニトマトと比べると明らかに育成がよくないです。(日当たりと、鉢が小さいからだと思うけど)
現在3段目まで収穫しているので、30個は採れましたが、100個は厳しそう。

畑にカメラ忘れちゃうんですよね。また写真UPしますね。


スポンサーサイト



2016-07-17 12:33 : 投資 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

9086

Author:9086
37歳男性 サラリーマンの投資、読書、家庭菜園日記です。
投資:防衛的投資家 PF 目標年+5%
読書:名作をメインに乱読 週1冊年間50冊
家庭菜園:開始しました。
リンクフリーです。お優しい方リンクしてください。
お願いします。
コメントお待ちしています。

投資家のみなさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる