FC2ブログ

21:パプリカ 筒井康隆

本屋に行って、大学時代にこれ面白いよって友達に勧められたんだっけ

精神科医が、凄い器械を開発しそれを悪用する悪者と戦うパプリカ
SF小説も面白い。

★★★★☆4つです。

ああ、忙しくてブログ更新できなかったので、纏めて書いちゃった。

選挙がありましたが、18-19の投票率がメッチャ低い48%だっけ?これって、教育がレベルの低下著しいと感じてしまうのは
私だけでしょうか?選挙の重要性も、学校、家庭で教えることが出来ないなんて…終わってる。

学校の登校よりも大事だよ。

よく投票に行かなかった理由で、『魅力的な候補者がいない』って言ってる人に限って、その人が魅力的でないと思う。
魅力的な候補者がいないのは、自分たちが魅力的でないからと思ってしまう。
スピードの今井さんと池上さんのやり取りや、三原さんと池上さんのやり取り見た人は多いと思うけど、正直私は

これが、『日本の国会議員』なんですね。与党自民党の候補で大丈夫でしょうか?
『馬鹿な国民だからこのくらいは分かるまい』、国民が舐められていると私は思いました。

白票でもいいから、投票すべき!みんな民主主義の何たるかを分かってるのかな?私が分かっていないのか?
スポンサーサイト



2016-07-13 22:21 : 読んでみました^^ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

9086

Author:9086
37歳男性 サラリーマンの投資、読書、家庭菜園日記です。
投資:防衛的投資家 PF 目標年+5%
読書:名作をメインに乱読 週1冊年間50冊
家庭菜園:開始しました。
リンクフリーです。お優しい方リンクしてください。
お願いします。
コメントお待ちしています。

投資家のみなさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる