スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

16:バリュー投資アイデアニュアル

バリュー投資というもの全般に関しての解説書


バリュー投資についての理解が深まった。

特に、個人投資家にとっては日本の小型株がねらい目なのか???ちょっと頑張ってみようかな…

ベンジャミン・グレアム、ウォーレン・バフェットは、いままで良く本を読んできたがグリーンブラッドさんの本は読んだことがない。
→読んでみようっと

投資についての勉強は、実際どの程度効果があるのか分かりにくい部分がある。恐らく、幅広く勉強し自分のスタイルや得意分野を見極める必要があるのだろう。そうでないと、現在のポジションや下がっているときの精神状態をコントロールすることが難しい。

どんな仕事でも同じだろうが、上手くいっていないときそれまでに勉強してきたことや経験が生かされるのだ。

と思って、継続的に勉強を行っていくつもりです。
スポンサーサイト
2016-05-08 19:07 : 読んでみました^^ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これは気になる本ですね、僕もこれから読むリストに追加しておきます!
2016-05-09 17:34 : ろうひか URL : 編集
良い本です。
> これは気になる本ですね、僕もこれから読むリストに追加しておきます!

いろいろ勉強することで、徐々に自分なりの投資ができるようになると思います。
2016-05-15 19:23 : 9086 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

9086

Author:9086
37歳男性 サラリーマンの投資、読書、家庭菜園日記です。
投資:防衛的投資家 PF 目標年+5%
読書:名作をメインに乱読 週1冊年間50冊
家庭菜園:開始しました。
リンクフリーです。お優しい方リンクしてください。
お願いします。
コメントお待ちしています。

投資家のみなさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。